財布に優しく、味は最高のもの | 美味しいものがいっぱいの山梨で、心も身体も栄養を与えましょう!
menu

財布に優しく、味は最高のもの

キレイな富士山と街

旅行で美味しいものをいっぱい食べたいと思いますが、いざ現地に行ってみるとどのお店も意外と高額で何軒も回るわけにはいきませんよね。
でも、少しでも安く美味しいものをたくさん食べたいと考えるのが食いしん坊の希望です。そんな方にオススメしたいのは「B級グルメ」といわれるご当地グルメです。このB級グルメとは何かといいますとそれは、地元の食材を使ってリーズナブルな値段と、S級の美味しさを楽しむことができるものです。実はこのB級グルメと山梨県はちょっとした深い関係があります。この山梨県のB級グルメに「富士宮焼きそば」というメニューがあります。
この富士宮焼きそばは全国的にも有名なB級グルメになっています。というのも、過去に開催された全国のB級グルメの一番を決める大会で優勝した経験があるのです。しかも、富士宮焼きそばは初代のチャンピオンになっているのです。
そんなB級グルメの代名詞ともいえる富士宮焼きそばの一番の特徴は見た目からではあまり分かりません。入っている具も豚肉とキャベツのみです。
では、何が他の焼きそばと違うのかといいますとそれは隠し味にイワシの削り粉を入れていることです。普通のソース焼きそばに地元で採れたイワシの削り粉を入れることで、香りが非常の香ばしくなり、さらに食欲をそそることになります。この富士宮焼きそばはいろんなお店が商品として出しているので、同じ富士宮焼きそばを食べ比べてみるのもありですね。