テーマパークにある意外なグルメ | 美味しいものがいっぱいの山梨で、心も身体も栄養を与えましょう!
menu

テーマパークにある意外なグルメ

キレイな富士山

日本で有名なテーマパークといえば何を最初に思い浮かべますか?
おそらく多くの人が某有名な「夢の国」か「映画のテーマパーク」を考えるでしょう。でも、山梨にはこれらのテーマパークに匹敵するともいえるくらい人気で有名な場所があります。それは「富士急ハイランド」です。この富士急ハイランドには、他のテーマパークにはないかなり刺激が強めのアトラクションが多く存在しており、全国から絶叫マシンなどのファンが訪れています。この富士急ハイランドとグルメに何の関係があるのかと思いますよね。遊園地などで販売されているグルメは基本的に美味しいというイメージがありません。でも、今はそんなこともありません。
先述した2つの某テーマパークでもそうですが、この富士急ハイランドでも近年は食に力を注ぐことが多くなっているのです。
富士急ハイランドでは、パーク内しかないレストランが用意されており、子供が喜びそうなジャンクフードから人気アトラクションをイメージしたようなメニューなどが用意されています。味もしっかりしており、胃袋も満足できます。また、山梨のテーマパークということもあり、「ほうとう」や「富士宮焼きそば」などの地元の名物メニューをいただけることもできます。これはちょっと意外ですよね。
これなら、若い人だけでなく、家族みんなでパークを楽しめるものです。アトラクションだけでなく、グルメメインでパークを回ってみても面白いかもしれませんね。